CVRを3倍改善した経験から、ランディングページ(LP)改善・ABテストの方法についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
2つの自社メディア事業に携わり、グロースハッカーとしてフロントエンドエンジニア・デザイナーとチームを組みランディングページのCVR改善を行ってきました。PC・モバイル問わずどちらも改善経験があります。
その他、広告運用(リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト)・SEO業務にも携わっていた経験があるためWEBマーケティング全般でお力になれることがあるかもしれません。
■ 実績や成果
1つのメディアは半年でCVR約3倍、もう1つは半年で約1.3倍に改善することができました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ランディングページ改善アイデア出し、施策の優先順位決定
・GoogleAnalytics・ABテストツール・ヒートマップツール等のツールの使い方
・KPI等のゴール設計、モニタリング方法
・エンジニア、デザイナーとのコミュニケーション方法
・他社成功事例調査
■その他
地域: 東京
役割: グロースハッカー
規模: 従業員300名ほど