企業理念浸透・ブランディングの推進の具体的内容について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
企業理念の改訂に伴い、理念の再浸透が必要となった。グローバルに理念を浸透するためのプロジェクトを本社が管轄し体制構築して推進。私はプロジェクト内の広報などのコミュニケーション戦略の担当として推進。途中からTOGAという全社表彰プロジェクトに発展して理念浸透が加速。

■話せること
グローバルでの理念の理解と日々の業務への落とし込み。具体的に企業理念が日々の行動に現れることを目的にプロジェクトを推進。3年以上かけて行動変容までをグローバルで実行していくコミュニケーションを推進。

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氏名:開示前

大手電気機器メーカーで11年経験後、ITベンチャー企業でブランディング・広報・マーケティング責任者。
大手企業とベンチャー企業両方における、コミュニケーション業務についてお話しさせていただけます。
<大手電気機器メーカー>
■営業(2010年~2016年)
大手電機会社H社を中心に6年以上担当。FA機器(センサー、PLC、モータ
産業用ロボット、画像処理)のソリューション営業担当。営業戦略の企画も合わせて担当。
■ブランド戦略(2016年~2017年)
全社ブランド戦略の企画立案、コーポレート広告、CMの制作、ブランドガイドライン作成、ブランド浸透施策の実行
■広報(2017年~2021年)
広報戦略の企画とメディアリレーション、取材担当(企業広報、技術広報、事業広報をそれぞれ担当)、BtoB展示会企画運営も担当(金額規模1億円以上)

<ITベンチャー企業(人材業界におけるエンジニア採用ダイレクトリクルーティング)>
■広報 ・PRマネージャー(2021年〜)
全社コミュニケーション戦略、ブランディング、BtoBマーケティング、広報などコミュニケーション業務全般を担当。
業界的に採用広報などについて経験と知見あり。副業にて複数社のスタートアップの広報や採用コンサルティングも実施。


職歴

職歴:開示前


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