ES/CS向上による離職率の低下策及び売上利益の向上策の策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1.SOMPO ビジネスソリューションズの顧問として各企業の経営状態の改善及び ES/CS
セミナーを初め販売・事業戦略の立案、経営陣へのアドバイス
2. 人事: 組織の活性化策の策定、増収・増益策のコンサルティング及び研修講師を担当
増収・増益のポイント、商品売上・粗利の向上コンサルティング及び研修
3. 経営者研修、営業マン研修、フロントマン研修、クレーム対応研修等を担当
4. トップランクテクニカルセンター(ATB)の創設責任者として約2000㎡の
工場を設立。(敷地:5,000 ㎡) 整備工場:1000㎡、板金塗装工場:1000㎡
社長下にて経営戦略の策定及びアドバイス業務を担当。
5. テクニカルセンターには研修センターを併設。各種教育カリキュラムの作成
及びトレーニングセミナー講師(社員教育含む)を遂行。<教育>
6. 販売手法並びにアフターサービスの見直しの立案、提案、実践
輸入車インポーター、ディーラーの経験を活かし販売手法の見直し等を提案
7.BMW Japan 営業本部にて延長保証システムの構築を含むサービスを担当
この保証システムの完成で販売台数をアップさせることに貢献。
当時、保証期間は 1 カ年であったが特別保証 2 年及びグッドウイル保証構築

■話せること
売上・利益の向上策についての経営者の考え方の転換(どの業種にも適応可)
ES/CS向上による離職率の低下策(どの業種にも適応可)
集客力を高めるための方策(どの業種にも適応可)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

- 自営業時代も含め通算31年間、自動車全般の販売網構築(BtoB)スキルの形成からアフターサービス部門の収益性及び効率化に特化し、販売戦略及びアフターサービス戦略の構築を具現化。
1. BMW Japan営業本部にて延長保証システムの構築及び法人営業担当
       この保証システムの完成で販売台数を対前年比20%アップさせる。
2. BMWディーラーに対して如何に多くの車両を販売するかのコンサルティング業務を遂行。
3. ホンダ技研工業の依頼により主にホンダのディーラーであるホンダクリオ
新東京(当時)20店舗の営業収益のコンサルティングを実施。(自営業時代)、現在のホンダカーズ東京の営業部門の改革に貢献。
4. 大東京火災海上からの指示によりロータス同友会例会における研修講師
経営者研修、営業マン研修、フロントマン研修、クレーム対応研修等を担当
5.  輸入中古車販売店のサービスセンター創設責任者として約2000㎡の工場  を設立。(敷地:5,000㎡)⇒   整備工場:1000㎡、 板金塗装工場:1000㎡ (写真を添付)
   特に整備工場では効率を勘案し月に500台の車検が出来るように策定。
   (一般修理はもとより板金塗装工場も併設)作業効率を最優先とした工場
6. 株式会社ジーライオン顧問 2020年4月から現在
7.SOMPOビジネスソリューションズ モーター開発室顧問 2018年4月~現在
ES/CS向上による離職率の低下策、売上・利益の向上策、集客手法の見直し、等の経営に直結する業務を得意とします。特に自動車業界には50年おり浅く広く経験値を生かせるものと思います。


職歴

SOMPOビジネスソリューションズ株式会社

  • 顧問 2018/4 - 現在

SOMPOビジネスソリューションズ株式会社

  • 顧問 2018/4 - 現在

Auto Consults

  • 代表 2018/3 - 現在

株式会社働く車研究所

  • 2018/3 - 現在

いすゞ産業株式会社

  • 顧問 2018/2 - 2019/6

BMW Japan Corp

  • マネージャー 1984/5 - 1998/6

株式会社ホンダ技術和光研究所

  • 1980/10 - 1984/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック