CS(カスタマーサクセス)部門の立ち上げや運用にについて話せます
¥50,000~■背景 アインス合同会社 ・CS立ち上げ支援(CRM)としてクライアントワークにて対応(複数案件) ユーソナー株式会社 ・自社のマーケティングを統括し、自社モデルを構築、実績を上げてきた ・インサイドセールスとCSを立ち上げ、リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・モデル実現のため、各部署(メンバー)に詳細や役割とKPIを設定(マネジメント) toBeマーケティング株式会社 ・自社サービス「MAPlus」シリーズの事業部としてCSに対応 ・MA&CRM/SFA利活用したコミュニケーションの実現 GeolocationTechnology株式会社 ・リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・実現のためのツール選定や導/設計(設定)およびマニュアル化、社内教育まで実現 ・ASP事業部長時代に、具体的なCSフローを構築し、自社で実行 ■話せること ・CSの立ち上げで必要なこと ・CSのKGIとKPI ・会社(マネジメント層)が勘違いするCSの意味 └CSの本質とミッション*営業ではない ・運用フローと実現に向けた方法 ・CSが停滞している理由と課題、解決法 ・CSの評価方法と基準