リアル店舗のリピート戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新規のお客様を獲得するため、多くの労力とコストがかかります。これはECでもリアル店舗でもほぼ同じで、5:1の法則と言われ、新規5に対してリピートは1となります。新規獲得はもちろん大切ですが、再来店(リピート)につながる施策は、ファンを増やし、ロイヤルカスタマーを育て、事業を強くします。

そこで、現在地(強みやこだわり、あるいは脅威や課題)を明確にし、目的地(あるべき事業の姿、目標数値)の設計、サービス提供者のトークの組み立てや数値管理など、細やかなコンサルティングサービスをご提供いたします。

■話せること
お客様の情報が集まる店舗様においては、その情報が活用できていないケースが多くあります。
その商品やサービスを購入・利用されるお客様の 「なりたい自分になれるお手伝い」のご助言をいたします。
お客様に「笑顔で透明感と活力ある毎日を過ごしていただく」ことが、最も美しく、健康的なことであると私たちは考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

サプリメント、化粧品、食品の通信販売事業会社で事業開発、商品開発、CRM、フルフィルメントの経験を積み、2016年独立、2018年法人化。また、ECのノウハウを活かし、リアル店舗のリピート戦略コンサルティングサービスも展開中です。

①ECコンサルティング
コロナ禍でさらに注目を集め、今後も伸長が期待されるeコマース事業。当社では事業規模に合わせた適切な事業設計、システム、ロジ、カスタマーサポートの選定やCRMプログラムで持続性はもちろん、事業拡大ステージに合わせて総合的ご支援いたします。

②リピート戦略コンサルティング
eコマースのノウハウを活用したリアル店舗様(各種サロン、フィットネスなど)のリピート戦略コンサルティングも展開しております。※一部サービス適応外の業態もございます。

【保有資格】
ビジネスサプリメントアドバイザー
Business nutrition supplement adviser
《米国国際スポーツ協会公認》
サプリメントアドバイザー
Supplement Adviser
《日本ニュートリション協会公認》


職歴

株式会社ガイア

  • 代表取締役 2016/12 - 現在

山田養蜂場

  • 部長 2006/4 - 2016/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック