BtoB 製造業のマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
BtoB 住宅設備機器メーカーでマーケティングを担当しています。国内市場のリサーチ、未来予測、事業仮設の検証等を行っていましたが、国内市場の縮小が見込まれるため海外市場での売上拡大を迫られたことを機に、海外市場でのマーケティング施策も担当するようになりました。現在は主に海外市場の新規顧客を獲得するデジタル施策を確立し、SEO/SEMの運営をしています。

■話せること
海外展開に向けたプロセス・体制づくり:BtoBの製造業がマーケティングに取り組む意義やぶつかる壁、乗り越えた方法についてお話しできます。必要な人材やスキル、パートナー企業の選定方法、スモールスタートの規模感や費用感、内製化できる業務と外注している業務、拡大へのステップ、海外販売代理店の反応など、外部のビジネス支援会社では得られない、メーカー内部の視点からの意見を提供できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoB|製造業|設備機器メーカー|ものづくり企業|プライム上場|単体1000人|既存事業の海外進出検討~実行を担った経験あり|グローバル市場 | BtoC | DtoC | 通販 | テレビショッピング | コンセプト策定 | ブランドマネージャー | 番組制作 | デザイン思考 | デジタルマーケティング|マーケティング担当者|リサーチャー|英語|メルマガ|コンテンツ制作|SEO|MA|GA4|BtoBマーケティング7年|BtoCマーケティング12年|番組制作|メディア活用


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック