BtoB製造業のデジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大阪本社の最大手メーカーに在籍しております。HubspotおよびSalesforceを用いたBtoB製造業でのデジタルマーケティングの仕組みを構築しました。営業リソースを使わず新規顧客の獲得や、CRM(顧客管理)、リードナーチャリングなどの実務を現在行っております。製造業はデジマが難しいと言われる中で弊社では結果が出る自動化の仕組みを作っております。

■話せること
BtoBビジネスや製造業ビジネスでデジタルマーケティングを推進する方法
デジタルマーケティング戦略設計の仕方やシナリオ設計
MA(Hubspotが望ましい)のワークフロー設計方法やリスト作成方法
KPIの管理レポート作成方法 等
デジタルマーケティング全般幅広くお答えできることはお力になります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東証一部上場の京都本社のメーカーに理系総合職として2017年に入社し、スマートフォン向けタッチセンサー製造ラインの構築に携わる。その後、医療機器事業のマーケティング部門に異動し、新規製品導入や海外工場監査、デジタルマーケティングの経験を積みみました。
その後、株式会社メディコンでプロダクトマネージャーとして活躍。新規市場への多角化を担当し、デジタルマーケティングの推進やマーケティング戦略策定に従事。市場リサーチから得た情報を基にデジタルマーケティングの仕組みを創り、営業プロセスの改善にも貢献。
現在は大阪本社の最大手家電メーカーでBtoB製造業向けのデジタルマーケティングに従事。デジタルマーケティング戦略の立案からマーケティングオートメーションHubspotを活用したリードジェネレーション・リードナーチャリングなど実務も担当中


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック