企業のさまざまなブランディング事例について話せます
■背景
大企業から中小企業、個人事業主までのさまざまなブランディング案件に関わってきました。企業理念やミッション・ビジョン・バリュー、タグラインといったCI言語の開発、ブランドコンセプトやブランドメッセージの提案、会社設立の際の社名・ブランド名のアドバイスやウェブサイト制作などの経験があります。
■話せること
ブランディングへの取り組みを検討するにあたり、気になる「事例」についてお話しできます。
企業のブランディング事例について常に情報収集していますので、自分が関わった案件ばかりでなく、多種多様なケースをご紹介できます。
タグライン表現の事例、ミッション・ビジョン・バリューやパーパスの事例、ネーミング事例、リブランディング事例など具体的な事例を提示することで、ブランディングの取り組みの方向性がマイ核になり、やるべきことをイメージすることができます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
中小企業のブランディングについて話せます
¥50,000~■背景 「ブランディングなんて、ウチには関係ない」と考えている中小企業がまだまだ多く、本当にもったいないと感じます。 だから、力になりたい! 私はコピーライターとしての長いキャリアの中で培ったブランディングの知識と経験を活かし、 特に中小企業の技術や商品・サービスの価値・魅力を発見し、“らしさ”として確立するお手伝いをしています。 ■話せること 下記のような疑問やお悩みに対し、ブランディングについてのレクチャーがお役に立つと考えます。 ●企業理念やスローガンをつくりたい・変えたい ●新しいブランドを立ち上げたい ●差別化につながる強みや魅力、個性がわからない ●ブランディングの必要性がわからない ●代替わり・周年を機に企業イメージを一新したい ●独自技術やこだわり、歴史をアピールしたい ●ホームページを開設・リニューアルしたい ●広報やSNSで情報発信できるスタッフがいない
-
ブランディングの基礎知識について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・社員・役職者へのヒアリングから強みを洗い出し、スローガン等のCI言語を開発 ・CIを具体的に社内外に浸透させるためのコンセプトブック等の印刷物の制作 ・WEBサイトの制作・リニューアルのクリエイティブディレクション ■ 実績や成果 ・企業スローガン、商品ネーミング、コンセプトブック・パンフレットの制作、情報誌立ち上げなど ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・ブランディングとは何か、どうしたらいいのかという基礎知識の提供 ・「創業の想いや熱意が社内外に伝わっていない」というオーナー社長の悩みの解消 ・長く継続している中小企業が時代に合わせて再生するためのリ・ブランディング ・人材採用を最終目的とする、企業イメージ向上のためのブランディング ■その他 地域: 東京 役割: コピーライター/クリエイティブディレクターとしてブランディングに関わる作業をトータルに経験 規模: クライアントは個人事業主から中小企業、大企業まで幅広く