広告代理店、PR会社の効果的な選定方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
PRエージェンシーや広告代理店、ブランディングエージェンシーなどは、相手の職務タイトルごとにフィーが異なります。つまり、このような代理店に依頼したい内容が曖昧だと、フィーが高い人をつけて、その結果高額で提案してくるのですが、実際に仕事を始めてみるとフィーが低い人で足りる場合も多くあります。

事業会社、及び代理店の両方にいた経験があるので、起こりがちな問題について熟知しています。また、代理店側からの提供内容も理解しています。

■話せること
広告代理店、PRエージェンシー、ブランディングエージェンシーのコンペや選定方法についてお話しします。企業側がこれらの業者に何を期待するのかによって、選定方法が異なりますが、企業側の課題、すなわち依頼を明確することによって、代理店から適正な価格で、より的確な人をアサインしてもらいやすくなります。

発注企業側での課題を明確にすることや、ブリーフィング資料の準備が最も大切ですが、コストだけではない選び方のポイントも説明いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

グローバル製造業にて広報歴8年、欧米のラグジュアリーファッション業界にて広報PR歴8年、グローバルのブランディングエージェンシーとコミュニケーションマーケティング会社で5年超の経験を積み、ビジネスに必要不可欠な統合的なコミュニケーションマーケティングを、ブランディング、PR、広告の各役割を整理し、課題を明確化することが得意です。大学は理系専攻であり、分析的な考え方をします。

また、2019年より、ESG及びM&Aの分野のコミュニケーションを担当しており、ESG開示関連のアドバイザリーや、役員向けメディアトレーニング、社内トレーニング、また従業員エンゲージメント等の実績を積んできました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック