セールスを含む市場開拓について話せます
■背景
2015年にサービスを立ち上げて以降、専門領域を持たずに王道のマーケティングメソッドと海外のデジタルマーケティングメソッド、ビジネスコーチングなどのコミュニケーションメソッドを組み合わせたインサイドセールス~デジタルマーケティング領域の運営を推進。複数名のチームを発足し、大手企業を中心としたデジタルマーケティング+オンラインセールスを運営してきました。
デジタルデータの分析と定性的なコミュニケーションの分析を元に、多くの企業で成果を生み出してまいりました。
○事業規模:中小零細から大手企業(業界トップクラスの企業)まで対応
○セールスプロセス:アウトバウンドのBDR、インサイドセールス、オンラインセールス、フィールドセールス、ソリューション型提案営業、受注後のカスタマーサクセス
○販売先業界:製造業、SIer、医療機関、教育機関、小売、卸売り、自動車、広告、金融、物流、通販・EC、など多岐にわたる
○商品・サービス:物流、オンラインショップ、ITサービス、3Dプリンター、医療機器、教材、販促サービス、IoT、BPO、デジタル広告、マーケティングサービス、WEB制作・システム開発、タレントマネジメントシステム、採用メディア、AI関連サービス、BNPLサービス、バックオフィスDXサービスなど
■話せること
多くの商品・サービスをさまざまな業界に販売することを行ってきており、業界特化していないため、企業の多様なニーズをつかんでおります。
どのようなサービスをどのように販売していくか、営業戦略において、組織の状況やサービス自体の成熟度、業界への浸透度(他社競合含む)を踏まえた設計を行えます。
基本は商品・サービスのバリュープロポジション、市場開拓のSTP、セールスプロセスとカスタマージャーニーの仮説立てを行い、初期活動に取り組み、PDCAを回し、売り上げを上げていく仕組みを構築します。
特にデジタルデータを活用したインサイドセールスのKPI改善は多数の実績があります。
経験を元にした、企業/事業の課題解決のヒントを提供いたします。