法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
以下、主な実績です。

○運用コストの見える化による収益性向上
法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)の原価となる運用センターコストについて、対応企業別に算出する仕組みを構築。 
企業別の収益管理を実現し、営業担当および運用センター担当の意識向上、企業別のプロセス改善に寄与。

○運用プロセスの改善による生産性向上
国際基準品質保証規格(COPC)認証取得推進リーダーとして、運用センターの状況分析 および品質向上の実施。
運用の平準化とシステム化、KPI管理による生産性の大幅改善。

○大型案件・複雑案件(BtoBtoC案件)の運用実現による収益インパクトの向上
センター長として第2センターの立ち上げ。
納品トラブルにより顧客への端末設定納期が3ヶ月想定のところ1ヶ月程になるが、人員配置、センターの設備変更、キッティングスキームの変更にて対応。
全社表彰社長賞授賞2回。

○運用センター(スタッフ50名程度)のマネジメント

■話せること
法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)に関することについてお話できます。
運用担当や運用センターのセンター長、また、コールセンター認証取得担当、統轄担当として運用改善やプロセスの構築に携わってきた経験があります。

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氏名:開示前

主に情報通信業界にて、モバイル端末関連の事業に携わる。
KPI・KGIマネジメントにより、無駄を最小化し努力が成果に結びつく高い生産性を実現する。
具体的にはコンシューマ事業にてキャリアショップ複数店舗の黒字化、法人事業にて法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)の構築、運用センターの管理、運用プロセスの改善等を行う。
そして、現場経験を活かし、経営企画部にて新規事業立ち上げ、中期経営計画策定、予実管理、KPI管理、営業部支援等を担当する。
また、通信キャリアにて集合研修の講師や、社会貢献のため、女性活躍推進プロジェクトやSDGs推進プロジェクトを行う。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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