キャリアショップ(携帯ショップ)運営、スタッフ研修について話せます
■背景
以下、主な実績です。
○キャリアショップ店長
KPI管理等のショップ運営改善による黒字化。
出退店、売上管理、ショップ管理業務、採用、育成等の店舗運営全般。
○エリア責任者(別会社)
別途、派遣会社にてキャリアショップ事業とショップスタッフ向け研修センターの立ち上げ。
派遣スタッフのスキル向上(キャリアショップスタッフ向け研修プログラムの構築およびOJTの導入)による受注増。
○研修担当(キャリアへ出向にて)
集合研修、延べ3000人、100件程度。
■話せること
キャリアショップ(携帯ショップ)に関することについてお話できます。
業界経験20年程度、複数の代理店にて、店頭業務から、店長、エリア責任者、出向してのキャリア集合研修担当等を経験してきました。ショップの立ち上げ、複数店舗の黒字化、スタッフ採用・教育等の店舗運営を行ってきました。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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女性活躍プロジェクトやSDGs推進プロジェクトの経験について話せます
¥30,000~■背景 以下、実績です。 ○女性活躍推進プロジェクト ⇒残業削減や、有休取得、組織風土改善へのアプローチ等を推進。 ○SDGsマテリアリティの特定 ⇒社内の課題を特定し社内外への理解促進用動画を作成。 ■話せること 情報通信業(プライム上場企業)にて女性活躍プロジェクトやSDGs推進のプロジェクトを行い女性の離職率低下や、SDGs推進に貢献した経験について、お話しできます。
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プライム上場企業の経営企画部での業務経験について話せます
¥50,000~■背景 以下、主な実績です。 ○新規事業の立ち上げ 多角化戦略として次世代ビジネスを検討、保険ショップ事業等を立ち上げ。出店および、管理体制構築を行う。 BtoBスマホ教室事業の立案および実現。 ○中期経営計画策定 コンシューマ事業および法人事業の成長戦略について、営業部と経営陣の方向性摺り合わせから中期経営計画策定および資料作成までを行う。 ○業績連動賞与の見直し再設定 社内の事業が複雑化する状況下で、社員のロイヤリティーを維持・向上するための制度の見直しを行う。 ○決算資料の作成 決算確定から発表までの短期間で決算説明資料とデータシートの作成、営業部確認および役員承認調整等を行う。 ■話せること 情報通信業(プライム上場企業)にて経営企画部担当を経験、経営企画関連の業務についてお話しできます。
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法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)について話せます
¥50,000~■背景 以下、主な実績です。 ○運用コストの見える化による収益性向上 法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)の原価となる運用センターコストについて、対応企業別に算出する仕組みを構築。 企業別の収益管理を実現し、営業担当および運用センター担当の意識向上、企業別のプロセス改善に寄与。 ○運用プロセスの改善による生産性向上 国際基準品質保証規格(COPC)認証取得推進リーダーとして、運用センターの状況分析 および品質向上の実施。 運用の平準化とシステム化、KPI管理による生産性の大幅改善。 ○大型案件・複雑案件(BtoBtoC案件)の運用実現による収益インパクトの向上 センター長として第2センターの立ち上げ。 納品トラブルにより顧客への端末設定納期が3ヶ月想定のところ1ヶ月程になるが、人員配置、センターの設備変更、キッティングスキームの変更にて対応。 全社表彰社長賞授賞2回。 ○運用センター(スタッフ50名程度)のマネジメント ■話せること 法人向けBPOサービス(モバイル端末等の管理・運用)に関することについてお話できます。 運用担当や運用センターのセンター長、また、コールセンター認証取得担当、統轄担当として運用改善やプロセスの構築に携わってきた経験があります。