QAチームの立ち上げ、1人目QA、QAのミッションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
5社でのQAチームのあり方を見てきました。
そのうちの1社で、1人目QAエンジニア・QAチームの立ち上げ・QAチームを含めた部の立ち上げ経験があります。
社員数が5年間で、10 ~ 200名ほどに成長した組織です。
現場と経営層の間でもがき続けた経験をお話できると思います。

■話せること
・どのようなQAチームがあるといいのか
・1人目にはどのような人材が適切か
・そもそもQAは必要か
貴社のプロダクトや会社の状況・組織の状態に応じて考える必要があるので、前提をすり合わせながら議論できればと思います。

■その他
スクラムマスターとして活動していた経験があるので、アジャイル開発に関してもお話することは可能です。
また、直近数年のキャリアはプロダクトマネージャーなので、プロダクトマネジメントに関してもお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック