フィットネスクラブビジネスへの新規参入と業務改善について話せます
■背景
大型都心店、高単価ブランド店のクラブマネージャーとして、他社動向やマーケット分析からの差別化戦略を実施し収益改善の実績を重ねてまいりました。
また、フィットネスサービスやセールスの統括部門マネージャーとして全店のサービスを管理した経験を持ち、その知見とクラブマネジメント実績から、現在は新規事業企画の責任者としてプロジェクトを任されています。
■話せること
・赤字店舗の黒字化実績
・リニューアルによる業務改善方法 (フィットネスクラブの24時間営業化など)
・クラブビジネスの収益構造
・クラブビジネスにおけるCRM活用(MAやセールスフォース活用など)
・パーソナルトレーニングサービスの収益拡大
・他社との差別化戦略
・高単価クラブのブランディング戦略
・サウナ施設の開発とブランディング戦略
・スクール事業のアドバイス
・スタジオコンテンツのアドバイス
・会員管理システムのアドバイス
等