物流センターの省人化ロボットおよび物流機器について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
10年ほど物流センターの業務設計を行っており、
自動化設備やロボットの導入は責任者として、導入を進めておりました。
また設計や導入だけでなく、物流センターの立ち上げや改善の経験もあり、理論上の設計、試算だけでなく
実務をイメージした設計をしております。

特に、棚搬送ロボットや仕分け用のAGV、ピッキング用AMR等の最新技術の導入実績もあります。

また、まだ事例の少ない物流システムを使ったプラットフォーム構築等の実績もございます。

■話せること
物流機器は10年近く導入を進めており、特にロボット導入は責任者としても進めておりました。

棚搬送ロボットを初めとして、仕分け用のAGVやピッキング用AMR等の技術も実際に導入しております。
現場導入後の実績も把握しているため、実務ベースてお話ができます。

また得意領域のアパレルや化粧品については、数値も含めてある程度の感覚値もございますので、具体的なお話もできると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

宅配系3PLに入社後、靴を取扱う荷主(2社)の現場運営、収支管理を約3年間担当。
2013年からは物流ソリューション部に異動となり、機械やシステム導入、現場改善、新規顧客提案、新規顧客立上、スタンダード策定など、業務効率化及び標準化や新規案件獲得、立上等のプロジェクトに取り組んできました。
機械化では、機械導入を推進する課の責任者として、機械を中心としたプラットフォーム構築を実施。
また棚搬送AGV、Autstore、AMR、tsort等のロボットも導入し、効率化に繋げています。
2022年に社内資格であるグループマネージャー試験合格後、2023年に経営企画に異動。
予算や戦略の策定及び進捗管理、オープンイノベーション選定等を行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック