LiDAR/カメラを用いた自己位置推定及び地図生成の課題について話せます
■背景
自動車メーカー、自動車部品メーカーの先行開発部門のチームリーダーとして、主に画像処理関連の要素技術開発を担当しています。
最近では、コンピュータ・ビジョン分野の研究をしており、LiDARやカメラを用いた開発をしています。
■話せること
・SLAM(自己位置推定及び地図生成)のベースとなる地図データをLiDARやカメラを使って、構築するときのコツ、課題
・LiDARとカメラの違い、それぞれのメリット・デメリットについて
・LiDARとカメラのコスト感
SLAMに以外にも、工場デジタルツインを構築する際にも必要な技術なため、非常にニーズの高い技術領域だと考えております。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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NVIDIAのOmniverseを活用したデジタルツイン構築について話せます
¥50,000~■背景 自動車・自動車部品メーカーの先行開発部門において、画像処理・生成AI・デジタルツイン・フォトリアルCGレンダリングなどのコンピュータビジョン、コンピュータグラフィック領域の要素技術開発のチームリーダーをしています。 ■話せること ・NVIDIA Omniverseを活用したデジタルツイン、メタバースの適用先 ・Omniverseの環境概要と構築の仕方 ・Omniverseの優れている点、使いにくい点 ・Omniverseの年間コスト、ライセンス形態 ・Omniverseの課題 ・Omniverseの環境構築に知見のあるベンダーはどこか
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ゲームエンジンの自動車開発への応用と課題について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。 Blender/Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・自動車開発のどの領域にゲームエンジンが活用されているのか ・ゲームエンジンのツール選定基準 ・ゲームエンジンを活用する上での課題と現状の対策 ・自動車開発におけるゲームエンジン活用の将来トレンド
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自動車開発におけるメタバース・デジタルツインの活用方法について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。中でも、フォトグラメトリやニューラルレンダリングで復元した3次元シーンを活用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・メタバース空間・デジタルツイン環境を構築するときの流れ ・自動車開発におけるメタバース・デジタルツイン のメリット ・NVIDIAのOmniverseの使用感 ・実際の開発における困りごと・課題 ・自動車の開発・生産技術のどこにメタバースやデジタルツインが適用可能なのか