NVIDIAのOmniverseを活用したデジタルツイン構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自動車・自動車部品メーカーの先行開発部門において、画像処理・生成AI・デジタルツイン・フォトリアルCGレンダリングなどのコンピュータビジョン、コンピュータグラフィック領域の要素技術開発のチームリーダーをしています。

■話せること
・NVIDIA Omniverseを活用したデジタルツイン、メタバースの適用先
・Omniverseの環境概要と構築の仕方
・Omniverseの優れている点、使いにくい点
・Omniverseの年間コスト、ライセンス形態
・Omniverseの課題
・Omniverseの環境構築に知見のあるベンダーはどこか

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氏名:開示前

★おかげさまで、たくさんの方々からリピートのインタビュー依頼を頂戴しており、一定の評価をいただいております。

【概要】
自動車メーカーで8年間業務しています。主に、先行開発部門のチームリーダーとして、幅広い分野の要素技術開発に携わってきました。
以下で記載している開発対象において、実開発における生々しい困りごとや課題について技術的に深くお話することができます。

【開発対象】
・モデルベース開発(MBD/CAE)の統合シミュレーション開発環境構築
・各MBD・CAEツールの特徴、メリット/デメリット
・次世代エンジンの要素技術
・カーエアコン(冷凍サイクル/ヒートポンプサイクル)のシステム開発とコンポーネント開発(コンプレッサ、熱交換器、膨張弁)
・電気自動車(EV)のバッテリー熱(サーマル)マネジメントシステム開発及び空調システム(ヒートポンプサイクル)開発
・燃料電池自動車(FCV)のシステム開発及び統合制御開発
・画像処理AI(CG、CV、LiDAR、点群計測、カメラ、SLAM、異常検知、ロボットピッキング、外観検査、機械学習、ディープラーニング、デジタルツイン、メタバースなど)のコンピュータ・ビジョン領域の要素技術開発
・生成AIの自動車開発・製造への適用開発


職歴

職歴:開示前


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