自動車開発におけるメタバース・デジタルツインの活用方法について話せます
■背景
自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。中でも、フォトグラメトリやニューラルレンダリングで復元した3次元シーンを活用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。
■話せること
・メタバース空間・デジタルツイン環境を構築するときの流れ
・自動車開発におけるメタバース・デジタルツイン のメリット
・NVIDIAのOmniverseの使用感
・実際の開発における困りごと・課題
・自動車の開発・生産技術のどこにメタバースやデジタルツインが適用可能なのか
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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NVIDIAのOmniverseを活用したデジタルツイン構築について話せます
¥50,000~■背景 自動車・自動車部品メーカーの先行開発部門において、画像処理・生成AI・デジタルツイン・フォトリアルCGレンダリングなどのコンピュータビジョン、コンピュータグラフィック領域の要素技術開発のチームリーダーをしています。 ■話せること ・NVIDIA Omniverseを活用したデジタルツイン、メタバースの適用先 ・Omniverseの環境概要と構築の仕方 ・Omniverseの優れている点、使いにくい点 ・Omniverseの年間コスト、ライセンス形態 ・Omniverseの課題 ・Omniverseの環境構築に知見のあるベンダーはどこか
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ゲームエンジンの自動車開発への応用と課題について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。 Blender/Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・自動車開発のどの領域にゲームエンジンが活用されているのか ・ゲームエンジンのツール選定基準 ・ゲームエンジンを活用する上での課題と現状の対策 ・自動車開発におけるゲームエンジン活用の将来トレンド
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生成AIの自動車開発における適用例について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカー・自動車部品メーカーの先行開発部門において、主に画像処理・生成AIを活用した開発業務をしています。 ■話せること ・自動車開発における生成AIの活用例(主に、生成AI×画像処理×ディープラーニングの最先端技術) ・会議や論文の要約や翻訳以外の実開発でのリアルな適用事例 ・開発工程・生産技術工程それぞれでの適用例 ・生成AIを活用するときの課題と対策