業務フローの効率化、DX化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2023年2月からERPを切り口に会社全体の基幹システムの刷新を行うプロジェクトリーダーを担当しています。
現在使っている基幹システムの評価(投資金額の可視化、費用対効果分析、問題解決できたか)や、ユーザーである社員への使用感のヒアリング、問題の抽出、分科会の立ち上げ、各種業務フローの整理、再構築(BPR)などを行いました。

■話せること
現場で起こっている問題を把握し、解決するためにどのようなシステムがあるとよいかという視点で問題を捉えることができないと、手段であるはずのシステムの機能化が目的になるケースが往々にしてあります。あくまでも経営戦略として解決したい問題ありきで、その問題を解決するために現状のシステムの機能で対応できるかどうか、足りなければ追加で開発するという順番で考えることが必要です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 慶應大学卒業後、大手通信会社にて家電量販店本部を相手に、インターネット回線、携帯電話の企画営業に7年従事しました。

 地元の福岡に戻ってからは教育機関に転職し、学生募集、プロモーション、デジタルマーケティングを一般職として4年間担当しました。
 その後、管理職として経営企画、人事、経理の責任者を4年間経験しました。
 現在は一つの学校の責任者を担っています。その学校には100名の教員と850名の学生が在籍しています。
 また、新卒採用プロジェクトリーダーとして、一年半で全社の新卒採用の立ち上げを行いリーダーを交代、現在はERPプロジェクトリーダーを担当し、期間システムの刷新、業務のDX化を推進しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック