社内DX化による業務効率向上について話せます
■背景
企業の業務効率化や業績向上を目的としたERP導入の提案と販売を担当してきました。
卸売業、建設業、製造業など業種を問わず多岐にわたって経験してきており、業界の課題やニーズもある程度把握しております。
具体的な業務内容は以下の通りです。
新規顧客開拓・既存顧客フォロー
潜在顧客企業のニーズや課題を把握
既存顧客の追加導入やアップセルの提案
ニーズ分析・ヒアリング
顧客の業務内容、運用課題、システムニーズを詳細にヒアリング
ERP導入により解決可能な課題を特定
提案・プレゼンテーション
顧客ニーズに合わせたERPシステムの提案資料作成
実際の導入メリットやROI(投資対効果)を明示したプレゼンテーション
見積作成・提案書作成
導入コストや運用費用の見積もり -導入スケジュールやサポート内容を盛り込んだ提案書作成
交渉・契約締結
価格や導入条件についての交渉
契約書の締結と導入計画の合意
導入支援に向けた調整
システム導入パートナーやエンジニアとの連携調整
顧客の導入準備や社内調整のサポート
フォローアップ・関係構築
導入後の満足度確認と追加提案
長期的な関係構築と信頼獲得
■話せること
業界の課題や世の中の流れをもとに、自社の課題や問題解決のボトルネックとなっている部分を洗い出し、
社内効率化のために、ITを利用した解決方法を導き出すことができます。