女性活躍推進について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社内における女性活躍推進の施策を策定し、実行をする担当をしています。女性活躍推進の担当になったのは2023年10月からです。私はサステナビリティ推進担当部署でグループ長をしており、女性活躍については人事部の担当グループと協力しながら、女性管理職比率の会社目標達成に向けた施策立案を行っています。

■話せること
女性活躍推進の担当になったのは2023年10月からで、約半年の間に会社における本課題の現状整理と、目標値とのギャップを確認して、目標達成のために現在障害となっているものを明らかにしました。その後、取り組むべき課題を絞り込み、その課題解決に向けた施策を立案しました。最近、セミナーなどで女性活躍の専門家の話を聞く機会が何度かありましたが、我々がこの半年で導き出した内容とほぼ同じであり、我々が取り組もうとしていることに間違いがなかったことを確信しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

バイオマスプラスチックおよび生分解性プラスチック製品の普及、マーケティング、事業戦略、商品開発に携わっております。長年の経験から、業界の動向、バイオマスプラスチックを取り扱う上での注意点、環境素材を使った製品開発のポイントなどについて有益なお話をさせていただけるものと思います。


職歴

社名非公開

  • グループ長 2020/5 - 現在
  • グループ長 2015/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック