新人育成方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2002年から臨床現場において獣医師として働く中で、自分自身を含め新人の育成方法に苦慮していた

■話せること
新人獣医師を育成、指導していく中で個々のとらえ方や扱われ方に対する不満や満足度が異なることが多く、また以前に比べて指導という名のもと新人や若手を叱ることが許されないうえに本人たちも不満が募るようになっている。
育てる側、育つ側ともに成長を阻害する要因が多く本音がなかなか言い出せない中でそれらをうまく解決する方法を自分の経験からお話しすることができます。
とくに、具体性を欠く、順序だてられていない、マニュアル化しにくいことについて若手の獣医師が混乱を招いていることが多く感じます。それらを根本的に解決するために基本となる挨拶などから若手もスムーズに取り入れやすい指導を行っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

農業共済家畜診療所に従事しています。
乳牛 8年
養豚コンサルタント5年
和牛繁殖 15年 重複あり

現在は離島にて和牛繁殖農家の診療を主に行っており、予防医療もワクチンだけでなく栄養面、牛舎環境などを改善させる指導、また繁殖農場の子牛出荷までの牛の配置変更などで病気の起こりにくいシステム作りなどに取り組んでいます。

また、養豚コンサルティングで培った気候変動を見ながら年間を通して疾病が発生することを予測し、事前に対策、注意喚起するなどの情報提供も行い、極力治療を減らすことを目的に日々の仕事に従事してます

繁殖においても、採卵、移植、効果的な繁殖治療、栄養管理指導を実施してます


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック