中国市場での収益拡大と顧客忠誠度向上の戦略とシステム構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は国内大手のメーカー社員で、中国の事業会社に出向してた経験が5年間あります。中国統括本部の小売企画部に所属しておりました。ミッションは、小売市場での企業の収益拡大と顧客ロイヤリティーの向上を実現することです。主な業務は、代理店の営業施策とリベート施策の立案、営業データの収集・分析、導入商品の動向分析、顧客関係管理システムの構築、そして日本の経営層や各事業部への中国の小売市場の現状の定期報告が含まれています。

■話せること
•代理店の営業施策とリベート施策の立案において、売上への影響や財務シミュレーションを通じて経営層に提案し、推進リーダーを担当した経験があります。
•CRMシステム構築のプロジェクトでは、中国市場のニーズを社内外の関係者と分析し、顧客体験サービス向上とロイヤルカスタマー化を促進するために数千万円の予算確保に向け、積極的な社内上程を展開しました。各部門トップとの綿密な連携と説得により、プロジェクトを主導し、スマートフォンアプリ導入とCRMシステム構築に成功し、ロイヤルカスタマー化実現に向けた仕組み構築に貢献しました。

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氏名:開示前

新卒で国内大手のメーカーに入社。国内営業を経験した後、中国の事業会社への海外駐在としてEC事業の出向社員として戦略推進に従事。日本本部の経営層へ課題と成功要因を伝達し新商品の開発からリリース、そしてプロモーション戦略の立案から実行までの業務の経験をする。
日本に帰任後は、本部のプロモーション部門に配属される。オンオフのプロモーション戦略立案と合わせて、デジタル教育コンテンツを整備し代理店スキル向上に貢献。さらには、営業情報管理システムの導入プロジェクトを担当し、現場情報をデータベース化することで、営業チーム全体で業務時間削減を実現。
その後は、商品企画やプロモーション戦略の策定の担当業務を実施。


職歴

職歴:開示前


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