建築業界でのプロモーション戦略及び顧客管理システムの構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は建築業界の公共施設現場における水回り製品のシェア維持とリフォーム需要喚起を担当しています。組織のミッションは、高いシェアを維持しつつ、リフォーム需要を喚起することです。主な業務は、ターゲット設定やキャンペーン企画、代理店の教育用コンテンツの企画・制作、デジタル・マス広告の活用、見込顧客の情報の見える化システムの導入、経営層への報告などがあります。

■話せること
•デジタルを活用し、代理店ネットワークを効果的に育成する仕組み構築のエピソードがあります。
•経営層への提案を通じて、社外へのデジタル教育用コンテンツを構築した経験があります。
•公共施設における最適商品やサービスに関するビジュアルコンテンツを社内関係者と協業し作成したエピソードがあります。
•全国の数万に及ぶ見込み客の情報一元化システムを構築。それにより、データを分析が可能となり、営業がお客様に適切なフォローアップができるような体制を築いた経験があります。
•これらの取り組みが社員のスキル向上と販売力の向上に貢献したことが実績として挙げられます。

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氏名:開示前

新卒で国内大手のメーカーに入社。国内営業を経験した後、中国の事業会社への海外駐在としてEC事業の出向社員として戦略推進に従事。日本本部の経営層へ課題と成功要因を伝達し新商品の開発からリリース、そしてプロモーション戦略の立案から実行までの業務の経験をする。
日本に帰任後は、本部のプロモーション部門に配属される。オンオフのプロモーション戦略立案と合わせて、デジタル教育コンテンツを整備し代理店スキル向上に貢献。さらには、営業情報管理システムの導入プロジェクトを担当し、現場情報をデータベース化することで、営業チーム全体で業務時間削減を実現。
その後は、商品企画やプロモーション戦略の策定の担当業務を実施。


職歴

職歴:開示前


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