建築業界でのプロモーション戦略及び顧客管理システムの構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は建築業界の公共施設現場における水回り製品のシェア維持とリフォーム需要喚起を担当しています。組織のミッションは、高いシェアを維持しつつ、リフォーム需要を喚起することです。主な業務は、ターゲット設定やキャンペーン企画、代理店の教育用コンテンツの企画・制作、デジタル・マス広告の活用、見込顧客の情報の見える化システムの導入、経営層への報告などがあります。

■話せること
•デジタルを活用し、代理店ネットワークを効果的に育成する仕組み構築のエピソードがあります。
•経営層への提案を通じて、社外へのデジタル教育用コンテンツを構築した経験があります。
•公共施設における最適商品やサービスに関するビジュアルコンテンツを社内関係者と協業し作成したエピソードがあります。
•全国の数万に及ぶ見込み客の情報一元化システムを構築。それにより、データを分析が可能となり、営業がお客様に適切なフォローアップができるような体制を築いた経験があります。
•これらの取り組みが社員のスキル向上と販売力の向上に貢献したことが実績として挙げられます。

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氏名:開示前

新卒で国内大手のメーカーに入社。国内営業を経験した後、中国の事業会社への海外駐在に選抜せれ、唯一のEC事業の出向社員として戦略推進に従事。当時注目されていたEC事業において日本本部の経営層へ課題と成功要因を伝達し新商品の開発からリリース、そしてプロモーション戦略の立案から実行までの業務の経験をする。
また、営業統括本部に部門移動後は、CRMシステム構築プロジェクトのリーダーに任命される。中国の経営層や社内関連部門に自身のCRMプランの説得を行い、予算確保とアプリ導入でロイヤルカスタマー化の基盤を構築。
5年間の中国駐在を終えて、日本に帰任後は、本部のプロモーション部門に配属される。オンオフのプロモーション戦略立案と合わせて、デジタル教育コンテンツを整備し代理店スキル向上に貢献。
また、中国に出向中に仕事と学業を両立し、マサチューセッツ州立大学でMBAを3年かけて取得。


職歴

職歴:開示前


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