営業力、組織開発、マネジメント、採用の改善、キャリアコンサルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


1.営業、採用、人事設計など業績の改善
2.キャリアコンサルティング
3.その他

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: リクルートグループでは営業組織マネジメント13年表彰7回、1部上場企業の新規事業80人の組織立ち上げの採用育成、事業計画の策定~マネジメント、業績推進7年表彰5回
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リクルートジョブス営業管理職
一部上場企業の営業部門長
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業予算、経費決済、採用権をもって現場のマネジメントを行っていました。具体的には採用、新人育成から課長育成、戦略の策定、立案・推進などです。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 業績悪化組織と新規事業立ち上げのミッションが多く達成から表彰に至るまでの業績を上げられたこと
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 部下、組織マネジメント業務における初心者の方または行き詰まりを感じている方
この分野は今後どうなると思いますか?: 経営4資源の一つである人材関連は人が企業に関わる限り必要不可欠。しかしながら、営業力や採用力の本質は時代が変わっても変化しません。ただ手法や各世代に合わせた表現やOPなどをハートとマインドで戦略的に考えていかなければなりません。
謝礼金額の根拠はなんですか?: ビグザスの平均に合わせました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 1.仕事のMUSTとWILLのマッチング。短期的には面談などにより解決できました。
2.人材の再生の異動で部下を預かることがあり、そうした重い部下も引き連れ業績を上げましたが、私が異動すると再生前に戻ってしまう。在職中には解決できませんでしたが、現在保持しているキャリアコンサルのスキルなどを活用できれば改善できたのではないかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック