BtoC製品(消費財)のマーケティング・ブランディングについて話せます
■背景
インスタントコーヒーシェアNo.1ブランドのブランドマネージャーとして、製品開発から市場調査、広告開発、販売戦略、店頭攻略施策まで一気通貫してビジネス責任を負っています。
ブランドのPLを管理する立場として、ビジネス全体を監督した経験があります。
また、2023年には若年層獲得を目的としたネスカフェブランドのコンセプト刷新プロジェクトをリードしました。
■話せること
・グローバル企業のマーケティング手法
・グローバルブランドのローカライズ
・消費財マーケティングのノウハウ
・消費者インサイトの深掘り
・中長期のビジネスプランニング
・ブランディング(消費者からどのように認知してもらうか)
・
■その他
世界で毎秒6000杯が飲まれている『ネスカフェ』が新コンセプト“Make your world”に込めた想い。
https://one-news.jp/article/1152464
一杯のコーヒーを通して生活や地球にポジティブな変化を。北村匠海さんらが出演するCM公開で話題の「ネスカフェ」新コンセプト公開
https://media.kawa-colle.jp/_ct/17659549