組織における1on1のあるべき姿、機能するためのコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


上司と部下の間の新たなマネジメント方法のひとつとして1on1が注目されています。欧米企業では1on1は定着していますが、当方は現役外資系HRBPとして、1on1を日々実践し、組織内の上司・部下の間の1on1を推進する立場でもあります。また、自身がコーチングの有資格者として、マネージャーをコーチングし、1on1の質を上げる取り組みをしていますので、その観点から1on1も本質・課題などについて詳しくお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

爆強組織コークリエイター。ダイキン工業、仏大手メーカーで人事責任者を務め、経営層と共に人・組織づくりを行う戦略人事のプロ。日系・外資双方の人・組織マネジメントの強み・弱みを知り尽くし、経営視点で忖度無く切り込む稀有な存在。

大阪大学卒業後、ダイキン工業にて新卒入社4年目で欧州駐在人事マネージャーに抜擢。欧州事業トップの直下で、採用、育成、労務、タレントマネジメント等、幅広く人事を担当し、新卒わずか9年の速さで管理職に登用。

その後、フランスを代表する世界的大手メーカーのシュナイダーエレクトリックにて国内やアジアなど、300人近い組織の人事責任者を歴任。事業部長達の右腕として、大規模なリストラを伴う組織改革、採用、組織開発、リーダー育成、人事制度改革等をリードし、日本法人賞、東南アジア賞等を複数回受賞。

年間500回超の1on1を本業で行う傍ら、副業でも中小企業での人材育成、組織開発等を精力的に行う。攻めの人事を貫く経営層の懐刀的存在。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック