現役経営者にきく自律型組織のつくり方〜社員が主体的に動く組織について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在、会社を経営しています。
4年ほど前までブラック的な会社で、組織崩壊し、社員の離職が止まらな状況から、現在は、ホワイト企業大賞特別賞という組織的ないい状態と言われる賞をいただけるまでに変わってきました。
私自身、現場で営業もやりながらの経営でしたが、今では、現場はメンバーに任せて、会社に行くことも週に数回となってきました。
社員が、生き生きと、自ら考えて、実行していく組織になってきていると思っています。

■話せること
10人くらいから40人くらいまでの企業成長の過程にて、社長として、プレイングマネージャーから脱却して、経営に専念するようになったこと
そのための組織づくり、古参幹部の変更、戦略の進化(選択と集中)、業務的なDX化、採用活動を進めてきました。
その過程や理由、うまくいったこと、いかなかったことなどの経験をお話ししながら、その会社様にあった相談ができると思います。

■その他
2008年から事業を引き継ぎ、毎年115〜135%の成長を継続。
今では40名近いメンバーとともに事業成長と社員の幸福の両立を実現しています。

私自身の経歴
グロービス経営大学院大学仙台校MBA課程修了/東北大学大学院経済学研究科地域イノベーションプロデューサー塾優秀賞
EO NorthJapan ラーニング理事/宮城県中小企業家同友会(元県理事・元支部長)/仙台市中小企業活性化会議(元委員)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック