経営者の組織戦略の悩みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
上場企業のイントレプレナーとして新規事業を部下2名ではじめ子会社化。代表に就任しました。
事業と人、どちらも同時に大事であるという経営の基本をこの間に学びましやが、事業に関してMBA的な指針がありますが、人や組織にまつわる体系的な手本はなく、継続的に苦労をしてきました。

■話せること
採用・育成、福利厚生、社内規定、副業、給与の決め方、事業理念や、毎年の社員総会の工夫、職種の違いによる扱いの差、そもそも社員がどういう考え方をしているか?などなど。悩みは今でもつきません。

これまで何度もチームメンバの離合集散を繰り返しがらも前進し、ある程度の組織を作る事はできたと思いますが、その過程の中で、工夫した事や少しばかり成功した事、やってはいけなかった事、課題に感じた事、未だにできていない事など。いろいろと話ができるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT上場企業にて、R&D、新規事業開発&新規プロダクト開発を継続的に担当しています.
これまでw3cやIABのホワイトぺーパーやRFCしかない所から、調査&設計を行いプロダクトを開発。
世に送り出してきました。またその過程で、エンジニア組織の構築も担ってきました。
*担当していたのは、アドテク、デジタルサイネージ、Saas、web3、LLM、課金システム、海外オフショアなどです.

<主要な経験業務>
・アドテク系新規事業の戦略&事業開発
・アドテク系のシステム設計&開発
・Dap (DID)系の新規事業
・課金システム
・Saas系事業
・グループデータ基盤
・子会社経営
・エンジニア組織構築、技術採用、海外オフショア


職歴

フリービット株式会社

  • 執行役員CDO 2020/8 - 現在

株式会社フルスピード

  • CEO 2012/6 - 現在

株式会社サイバーエージェント

  • 2008/3 - 2012/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック