外資系企業へ転職する際の注意事項や交渉のコツについて話せます
■背景
外資系の企業への転職経験があり、それらの知見やリクルーターとの接し方から外資系企業への転職時に気を付ける事や初期の交渉時において重要な事についてお伝えができます。面接が始まったとき「事項紹介からおねがいします」といった定型文ですら、英語ではいくつかのパターンがあります。リクルーターは英語の面接に根気よく付き合ってはくれない場合もあります。困った時には一度お声掛けいただけると嬉しいです。
■話せること
①面接対策として
ー面接を受ける際に、英語でのインタビューの壁打ちと、その後と注意した方がいい点、フィードバックなどが可能です
ーレジュメ上で指摘を受けやすいところ、質問されやすい箇所について指摘する事ができます。
ー面接時に伝えるストーリーや成果について、壁打ちが可能です。
②入社前の交渉事として
ー主にはリクルーティングの段階で、交渉事についてになりますが条件面での交渉事についてお伝えができます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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資料の整合性をチェックしトンマナを良くする事について話せます
¥30,000~■背景 ビジネスのあらゆるシーンにおいて、資料の「わかりやすさ」は極めて重要です。パワーポイント資料では、スライドの順序を1枚変えるだけでも、伝わり方に大きな影響を与えることがあります。私は広告代理店での経験を通じて、10以上の提案および案件獲得に成功してきました。この経験を活かし、製作者自身では気づきにくいポイントを第3者の視点から提供することが可能です。 ■提供可能なサポート内容 ・全体のストーリー構成の適切性 ・伝えたい内容が効果的に伝わる流れ ・資料の過不足のチェック ・トンマナの整理や注釈確認 ・資料が独り歩きした場合のリスク評価 ■その他 提案資料等、急ぎの案件でも柔軟に対応致します。英語のトンマナチェックも可能です。 お急ぎの際でも、ぜひご相談ください。
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広告代理店の選定において、確実に検討すべき点について話せます
¥30,000~■背景 5年間以上の広告代理店にてピッチ(競合入札)の専門部隊にて提案資料を作成していた経験と、みづから広告主になった際に行った代理店選定における経験から、代理店選定における重要なポイントをかいつまんでお話しできます。主にデジタル広告が主力となった現代において、国内外には多くの広告代理店がおりそれぞれの強みがある一方で、選定プロセスの中では弱点をみせる事は少ないため、選定後に「失敗した」「聞いていた話と違った」といった話よく耳にしてきました。 もしあなたが現在、広告代理店の選定プロセスにいる場合、どのようなポイントに気を付ければ正しい代理店を契約できるのかについてはポイントをお伝えする事ができます。 ■話せること 御社の課題をお伺いしながら、どういった広告代理店に声掛けをするのがよいのかなど、コンサルティングベースでお話しができればと思います。国内外において、有名な代理店の得手・不得手については把握できているので、それらを元に、全体の流れの作り方や用意しておくべき資料、課題の共有の方法などについてご相談いただければと思います。