外資系に転職する際に意識したことと採用プロセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は、デジタルマーケティング業界で長年の経験を積んだ後、外資系の大手企業であるGoogleとTwitterからオファーレターを受け取りました。当時、サイバーエージェントに勤務しており、デジタル広告の分野でのセールスとアカウントマネジメントを担当していました。私の業務は、広告キャンペーンの企画から実行、分析まで幅広くカバーしており、特にデータドリブンなアプローチで顧客のビジネス成果の最大化に貢献していました。

■話せること
外資系企業への転職を決意した理由: 私は、よりグローバルな視点でビジネスに取り組みたいと考えており、GoogleとTwitterといった世界的な企業で働くことで、その夢を実現できると感じました。また、技術とイノベーションを重視する企業文化に強く惹かれました。

採用プロセスで意識したこと: 採用プロセスでは、自身の強みであるデータ分析能力とマーケティング戦略の立案能力を前面に押し出しました。また、事例を用いて過去の成功体験や失敗からの学びを具体的に説明し、問題解決能力と成長意欲の高さをアピールしました。さらに、グローバルなビジネス環境でのコミュニケーション能力やチームワークを重視する姿勢を示すことを心がけました。

転職活動の中で直面した課題とその克服: 言語能力や文化的な違いが課題となりましたが、積極的に英語の勉強を行い、また多文化を理解するためのリサーチやネットワーキングを通じて、これらの障壁を乗り越えました。

その他:
外資系企業特有の採用プロセス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【ビジネスを加速させる、戦略と実行力を兼ね備えたマーケティングの専門家】

◆キャリア
デジタル広告業界で6年の経験を持つマーケティングプロフェッショナルとして、Googleとサイバーエージェントでのアカウントエグゼクティブ、そして副業でのマーケティング部門の立ち上げ、パーソナルジム事業のCMOを歴任。
年間10億円以上の広告予算を持つ複数の広告主を担当したほか、企業のインハウス支援によるマーケティング部設立、SaaS活用とCRM導入によるDX推進など、多角的な経験を積んできました。

◆強み
マーケティング領域のユーティリティ性と各領域の専門性
これにより、CMO代行、デジタルマーケティングのPM、インハウス化リード、代理店マネジメント、マーケティング領域のコンサルタントなど、多彩なポジションを効果的に担当できます。中でも金融、不動産・旅行、SaaS事業、フィットネス事業といった業界でのマーケティング支援にも長けています。

◆提供スキル
1.インハウス支援領域
・事業計画立案、事業予算設計
・社員・副業人材採用
・ケイパビリティ策定
・広告運用オペレーション設計

2.マーケティング支援領域
・マーケティング戦略策定
・ビジネス・マーケティングKPI設定
・広告運用改善・数字に基づく分析と可視化(GAIQ保有)
・DX推進(SaaS活用、CRM導入等)

◆アワード受賞歴Google:プロダクト導入率でAPAC(アジア太平洋地域)トップ10%、日本国内1位
サイバーエージェント:受注金額、粗利金額、受注数、大型案件受注など各領域で賞受賞

マーケティングの専門家として、貴社のビジネスを次のレベルへと引き上げるための支援をお約束します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック