勤続17年・40歳MRの経験・社内外コミュニケーションのコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2007年から2016年の10年間、MRを経験。開業医・病院(大学病院含む)を担当し、業界ルールが厳しくなる前のMR(学術知識プラス人付き合いの営業)を経験出来たことで営業としてのスキルが身に付きました。

2017年から2020年の4年間、本社スタッフを経験。研修インストラクターを3年間経験し、人材育成、人への教え方、わかりやすい伝え方、ファシリテーション力が身に付きました。また営業推進を1年間経験し、方針の推進方法(人に動いてもらう方法・伝え方)が身に付きました。

2021年から現在、本社スタッフからMRに戻り、本社経験を活かし、個人の成果だけでなく、所属グループの組織運営にも積極的に関わり、組織の成果を目指して業務しています。また成果や組織貢献を評価され、2022年4月からチームリーダーを務め、5人チームのマネジメントにも取り組んでいます。

■話せること
・社外顧客とのコミュニケーション:開業医・病院(大学病院3病院含む)と様々な医療機関の医師・メディカルスタッフ、医薬品卸などとコミュニケーションを図ってきました。また業界ルールが厳しくなる前後のMR経験があります。顧客の属性に応じた社外コミュニケーションのコツについてお話出来ます。
・社内とのコミュニケーション:MR、本社スタッフ、チーム員、チームリーダーを経験したからこそ、それぞれの立場の人が何を考えているか、どうすれば人に動いてもらえるのか社内コミュニケーションのコツについてお話出来ます。
・社内で経験した研修インストラクターや個人で受講したコーチング、またITパスポートやファイナンシャルプランナー3級など一般教養的な資格を有しているため、様々な観点からわかりやすくお話出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アステラス製薬株式会社にて、営業・MR13年(5県)、研修インストラクター3年(本社スタッフ)、推進1年(本社スタッフ)を経験してきました。
現場での営業経験と本社経験を掛け合わせた課題解決思考やプロジェクト推進、チームリーダー経験からチームマネジメントを得意としております。

≪主な経験業務≫
・開業医・病院(大学病院3病院含む)における営業/MR
・営業所における新製品の立ち上げ
・MR向け研修の実行(既存製品の疾患・製品研修、新製品の選抜者向け研修)
・製品育成方針の推進(月次推進事項の立案、KPIモニタリング、各部折衝)
・本社-フロントライン間の情報連携
・情報連携の年度計画立案


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック