SNSを活用したインバウンド需要予測のトレンドについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
インバウンド需要のピーク時に、企業の需要予測にSNSが効果的だったことを投資家向けへ説明していた

■話せること
SNSのビッグデータのトレンドを先取りし、ナショナルブランドの販売予測へつなげること。又は、SNSデータの購買需要予測へつなげる活用方法など。

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氏名:開示前

社会人として国税調査官、財務省(当時大蔵省)の公務員からスタートし、以後21年間国家行政を担当させて頂きました。
その後、公務員を自主退職し知人が所有するハワイにて赤字の外食企業を現地責任者として引継ぎ、V字回復させ黒字化させ売却を経験し日本へ帰国、帰国後は知人が経営するコンサルティング会社にて受託したIPO準備企業に所属する形でIPO準備全般の支援業務を行っておりました。
その後、上場企業のCFO業務の任を任せられることを機会に、複数の上場企業の取締役管理本部長や取締役C
FOとして、企業価値向上のための株価対策や、ファイナンス、IR、管理体制の構築、内部統制整備、経営企画、証券会社対応、監査法人対応、IFRSへの移行、USGAAP対応など様々な分野のコーポレート周辺を中心に業務を行って参りました。
特にエクイティストーリーの作成に関しましては、複数の異なる業種の経験から多くの経験があり、それぞれ毎に機関投資家やVC、証券会社、監査法人、などへの説明も自ら行って参りました。例えばIT業界では、WEB3やメタバースなどの最新技術周辺やChatGPTなどの生成AIに関わるコンテンツ制作や、ブロックチェーン活用した暗号資産作りからの取引所上場を目指す対策などのストーリー作りも経験しております。
その他、保険代理店業界や、販売代理店業界、ホテル業界、医療機器ベンチャー、不動産業界、リユース・リサイクル業界、海外展開事業のエクイティストーリー作成やIR、国内外のデッド及びエクイティの数多くのファイナンス実績もございます。
またIPO準備企業に於きましては、シードアーリーフェーズからシリーズC、Dフェーズのファイナンスと併せてN-3,2,1、までの各フェーズの会社変革時期をIPO準備責任者として全うさせて頂きました。


職歴

職歴:開示前


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