海外富裕層の日本でのインバウンド消費について話せます
¥30,000~
■背景
私は約20年、海外と日本を跨ぐビジネスの最前線に立っています。それは海外富裕層の接遇の歴史といっても過言ではありません。日本国内での彼らの接遇は500回を優に超えます。ビジネスミーティングの段取り、通訳に始まり、ホテル、飲食店、買物、レジャー、医療、文化・学術活動等の手配まで彼らの日本でのほぼ全ての段取りを行い、それに同行してきました。
また家族ぐるみで付き合ってる富裕層達とは、日本全国をレンタカーで周遊した経験もあります。
友人として彼らと時間を共有したからこそ、私以上に富裕層の日本国内での行動パターンを把握している人はいないと断言できます。
そして、その中で彼らが満足したもの、満足しなかったものも理解しています。
ポストコロナを睨み、多くの企業がインバウンド消費の取り込みを画策されていると思います。
昨今の航空チケットやホテルの価格を考えるとコロナ前の様な団体観光客を中心とするインバウンドは主流ではなくなり、高い移動・滞在コストを許容できる富裕層が主流になると予想しています。
新しい段階に移行したインバウンドビジネスに私の経験してきた富裕層との接遇経験はきっとお役に立つと確信しています。
■話せること
「海外富裕層の日本でのインバウンド消費について」
友人として、海外富裕層達と食事、宿泊、旅行、買物、視察、見学に同行し、同じ経験を有しているからこそ、彼らの真のニーズをお伝えできると思います。
過去に電鉄会社、ホテルチェーン、小売り、医療機関及び不動産会社に対して、上記を盛り込んだ類似のセミナーを実施し好評を頂いておりました。
今回は直近数カ月の接遇の状況を踏まえて、最新の情報をシェアできると思います。
これから本格化する海外富裕層のインバウンド消費の獲得を目指されている企業様にきっと有意義な時間になると思います。