税務調査対応における国税調査官への対応についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 税務

人材派遣業界の経験があります。
経理、財務を中心に人事なども経験している為
新卒や中途の採用についてもお話出来ます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年に初めて税務調査の対応を行い、関連会社や子会社の調査対応も含め、現在まで10年程の対応経験があります。

どちらでご経験されましたか?

株式会社テクノウェイブ
従業員数、約1000名(派遣スタッフ含む)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ZUU / コーポレート本部 シニアマネージャー


経歴 中央大学法学部卒業後 不動産会社に就職 営業に配属され 有効アポイント数月間50件/月、新規受注4件/月を達成し支店トップに。 その後、人材系ベンチャー企業に転職。 経理へ転身。 日々の会計処理を筆頭に、社員の勤怠管理や給与計算を担当。 後に財務も担当し、銀行との融資交渉や事業計画の作成を担当。 2010年には粉飾決算が発覚し 金融円滑化法案を利用した借入のリスケに従事。 各金融機関へ直接出向き、融資継続の交渉などをおこなう。 当時の管理部長が辞任したのをきっかけにマネージャーに就任。 財務諸表の実査を担当。 内部監査担当を兼任し、J-SOX対応のリスク管理も開始。 社内の営業方法や販管費の見直し、単月黒字化へのシナリオ作成。 進捗状況の確認から中期・長期計画の立案と実行などを行いました。 その他人事業務にも携わり 当時はまだ珍しかったダイレクトリクルーティングに着手。 直接のスカウトや、SNSを利用した採用施策をおこない 更に離職率の低減の為、内部施策としてオリエンテーションの企画・運営などをおこないました。 2015年、金融期間からの借入正常化に成功。 2016年に次のステップへ。 上場を目指すIT系スタートアップ企業にて コーポレート業務全般を担当しております。 経理、財務、人事、労務、法務、総務、情シスなど カバー範囲は広いと自認しております。 また、内部監査や証券会社対応なども経験しております。 IT系企業の情報や手法、その他お力になれる事がありそうでしたら 是非お声掛けください。 よろしくお願いいたします。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る