コールセンター・BPO事業の現状・将来見通し・あるべき姿について話せます
■背景
コロナ過により国・自治体によるBPOアウトソーシングの需要は急増した半面、コールセンター市場の縮小により多くのベンダーがBPO事業への変換を模索しています。
しかしながら、BPOビジネス戦略を持たないベンダーは価格の優位性でしか戦えず、部分的な市場での価格崩壊も起きています。
このままでは、正常なBPO市場の成長が見込めないばかりか、いずれは戦略を持たないベンダーは疲弊していきます。
■話せること
20年以上にわたる大手BPO事業会社の新規事業開発の現場と事業管理の経験から、コールセンター・BPO事業の現状・将来の見通し・あるべき姿について、私なりの解釈をお話しします。
加えて、BPOビジネスの事業構造と利益構造など、これからBPO市場に出る企業様、あるいはBPOサービスに業務委託しようとお考えの企業様のご参考になる話題を提供します。
・コールセンター・BPOの事業構造とその違い
・コールセンター・BPO市場のニーズにどのような構造変化が起きているか
・従来とは異なる業務の外注ニーズが高まっている領域はどこか
・業界再編が進む事で、競争環境はどのように変化していくか
・コールセンター・BPO市場で勝つためのKSF(重要成功要因)
・BPOサービスへのKBFは何か など
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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管理会計制度は人事評価制度の必須アイテムである理由について話せます
¥50,000~■背景 多様な人材流動の時代と働き方改革推進の中、社員の人事評価制度は益々改革のハードルが上がってきています。働く社員も納得し、企業にとっても適切な評価制度を整える事は人事担当者にとって急務です。 ここで、客観的評価指標のマストアイテムとして「管理会計制度」について何故人事制度改革に必要なのか、人事担当者向けにわかりやすくお話しいたします ■話せること ・管理会計とは(経理専門家向けでなく、わかりやすくご説明します) ・何を管理するのか ・人事評価制度と管理会計はどこでつながるか ・評価だけでない、個人目標設定や組織目標設定に使える管理会計 ・管理会計制度はどうやって導入する? ■その他 ・具体的に質問者の人事制度の現状課題を伺って、対策などの方法論を話し合う(壁打ち)も承ります。 ・ご要望に応じて別途、現場改善・事業改善・業務設計コンサルタント(業務委託)も承っております
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電子帳簿本法におけるタイムスタンプ不要保存の要点について話せます
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