コールセンター・BPO事業の現状・将来見通し・あるべき姿について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コロナ過により国・自治体によるBPOアウトソーシングの需要は急増した半面、コールセンター市場の縮小により多くのベンダーがBPO事業への変換を模索しています。
しかしながら、BPOビジネス戦略を持たないベンダーは価格の優位性でしか戦えず、部分的な市場での価格崩壊も起きています。
このままでは、正常なBPO市場の成長が見込めないばかりか、いずれは戦略を持たないベンダーは疲弊していきます。

■話せること
20年以上にわたる大手BPO事業会社の新規事業開発の現場と事業管理の経験から、コールセンター・BPO事業の現状・将来の見通し・あるべき姿について、私なりの解釈をお話しします。
加えて、BPOビジネスの事業構造と利益構造など、これからBPO市場に出る企業様、あるいはBPOサービスに業務委託しようとお考えの企業様のご参考になる話題を提供します。
・コールセンター・BPOの事業構造とその違い
・コールセンター・BPO市場のニーズにどのような構造変化が起きているか
・従来とは異なる業務の外注ニーズが高まっている領域はどこか
・業界再編が進む事で、競争環境はどのように変化していくか
・コールセンター・BPO市場で勝つためのKSF(重要成功要因)
・BPOサービスへのKBFは何か など

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氏名:開示前

一部上場のBPO会社の事業本部でセンター型BPOビジネスモデルを立ち上げ、本社経営企画部および管理本部にて、通算15年以上にわたって、内部統制・業務改革・コスト削減・法令改定に伴う、業務プロセス改革と業務システムの導入プロジェクトのプロジェクトマネジメントを手掛けてきました。
BPO事業の立ち上げ、収益モデルの構築、人材計画、設備計画、シェアードサービス組織、内部統制など、業務プロセス改革とコスト削減に繋がる実業について、広くご相談にお答えいたします。


職歴

職歴:開示前


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