B2BからB2B2Cへの事業拡大、新規B2Cビジネス参入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
小売業の最前線における40年のキャリアがあります。

■話せること
B2Bの大企業、有力企業、であればあるほど、小売りへの参入障壁は高いと感じています。その最大の理由は顧客不在、プロダクトアウト、既存リソースドリブン、といろいろありますが、それらを踏まえたうえで、企業文化、プロダクト特性、マーケット、顧客、という多様な観点からの最適解を御教示します。

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氏名:開示前

(株)三越伊勢丹ホールディングスで長年にわたり営業の最前線で従事。2019年から新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の総責任者である取締役常務執行役員MD統括部長。2021年より(株)名古屋三越 代表取締役社長執行役員。 
メンズ、レディース、キッズのファッション領域、化粧品、ラグジュアリーブランド、宝飾、高級時計、食品、リビングインテリア、など、あらゆる商品領域に精通。また小売業の経営や営業施策、店舗運営、マーケティング全般に知見があり。
外商部門も統括し、富裕層ビジネス全般に関する、ファクトベースの深い知見あり。
カスタマージャーニーに基づいたシームレスな購買体験実現のためのDX推進責任者の経験あり。

個人として、グローバル大手戦略ファームの外部アドバイザーとして従事、主に流通小売業案件にアサインされ、事業会社経験に基づく支援を実行している。

またB2Cコンサルティングオフィスを主催。ファンド傘下の流通系事業会社再生、B2B2C企業のエンドユーザータッチポイントの有効化、最適化支援、富裕層ビジネス支援、アパレルのリブランディング支援、B2B企業の麻布台ヒルズへのリテール業態出店支援、などを手掛けている。


職歴

職歴:開示前


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