B2BからB2B2Cへの事業拡大、新規B2Cビジネス参入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
小売業の最前線における40年のキャリアがあります。

■話せること
B2Bの大企業、有力企業、であればあるほど、小売りへの参入障壁は高いと感じています。その最大の理由は顧客不在、プロダクトアウト、既存リソースドリブン、といろいろありますが、それらを踏まえたうえで、企業文化、プロダクト特性、マーケット、顧客、という多様な観点からの最適解を御教示します。

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氏名:開示前

国内富裕層、海外富裕層が顧客の大手百貨店役員,社長経験者です。婦人服(ヤング~ミセス、イレギュラーサイズ、肌着)マタニティ、ベビー子供服、婦人雑貨、化粧品、ラグジュアリーブランド、宝飾、高級時計、食品、リビングインテリア、など、富裕層にかかわるあらゆる商品領域が専門です。また小売業の経営や営業施策、店舗運営、マーケティング全般にも知見があります。オムニチャネル戦略やデジタルを利用したリテール戦略、インバウンド、富裕層対象のサービスやマーケティングについてもお話しできます。直近ではOMOを目指したDX推進責任者として、カスタマージャーニーに基づいたシームレスな購買体験実現を指揮しています。また、個人でB2Cコンサルティングとして活動しており、地方自治体のブランディング、地域産品のマーケティング、B2B2C企業のエンドユーザータッチポイントの有効化、最適化支援、アパレルのリブランディング支援、B2B企業の麻布台ヒルズへのリテール業態出店支援、などを手掛けております。


職歴

職歴:開示前


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