【人材紹介】求職者の応募承諾率を上げる初回面談の進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Q:なぜこのようなノウハウを話そうと思っているか
A:求職者面談というものがよくわからなくなることが、キャリアアドバイザーなら誰しも一度はあるのかなと思い、自分の経験を踏まえたらお話をすることで、1人でも多くのキャリアアドバイザーや関わる顧客に価値提供できればと思ったからです。

▼部下の初回面談の室をあげたいと悩んでいる組織の方
▼面談はたくさんするけどなかなか成果に繋がらない部下をお持ちの事業部長以上の方
▼組織はうまくいってるけど理由がわからず再現性に不安を感じる事業部長以上の方

上記のような方々に今回のお話はおすすめです。

■話せること
【お話する内容】
1:求職者の初回面談における考え方や在り方
2:求職者の応募承諾率を上げるための初回面談方法
3:求職者初回面談でやってはいけないNG事例

安定的に成果をあげるためには、新規登録の対応だけでは追いつかない場面も多いと思います。
私はそのような前提を踏まえ、求職者の中長期管理を徹底しながら成果を残してきました。

人材紹介でも見込み客管理は非常に重要であり、
管理された求職者との関係を壊さないためのフォローも重要です。

フォローをするたびに求職者との関係を強固にしていくためには、
嫌がられない初回面談が大切になるため、自分のこれまでのノウハウを体系的にまとめさせていただきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

営業職に13年従事しており、to B、to C両方の経験があります。

現在は人材紹介の事業副部長として、立ち上げサービスの事業運営全般を行っています。
また、前職では人材紹介の営業マネージャーとして、40名のマネジメントを行なっていました。

新規事業の立ち上げや、新部署の立ち上げ現場責任者も経験しています。

■現在の業務内容
・業績マネージメント
→戦略策定
→業績管理

・組織マネージメント
→OPS設計・改善
→組織運営
→育成
 →マネージャー育成
 →リーダー育成

・事業改善
→サービスフロー改善
→他部署調整

■取扱経験のある商材
・人材紹介
・求人広告
・転職イベント
・SaaS
・通信回線
・携帯電話
・ウォーターサーバー

特にHR領域でのお話や、組織運営・マネジメントについてはお役に立てるかもしれません。
人材紹介はRA/CA/両面営業と経験しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック