求職者を起点とした採用アドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
採用における、求職者側の動きや心情・採用におけるターゲット選定や求人の打ち出し方についてお話ができます。
2019年4月より、一貫してキャリアコンサルティングに従事しておりました。
メインでの担当領域が営業領域・販売サービス領域のため、そういった部署での採用を強化したい際にはぜひお願いします。
主な業務内容は以下を拝見いただけますと幸いです。

企業側・求職者側、双方のベストマッチのために求職者のキャリアの棚卸しを行い、
企業の採用ニーズ・背景を理解した上での提案活動を行っておりました。
求人情報の変更アドバイスやターゲット選定についてもお力添えできます。
また、面接方法の変更や意向上げについてもお話ができるかと思います。

【担当業務】
・担当領域:営業職の方・販売・サービス領域の方
・求職者様面談:35名/月
・契約企業の依頼要項からの人材マッチング・リサーチ
・職務経歴書の添削・作成
・選考ポイントに基づいた面接対策・サポート
・転職への目的整理とご意向フォロー
・入社前までのフォロー・情報提供
・営業・アシスタントの連携
・チームの組織運営(KPI管理・社内プロジェクト推進)
・企業様商談への同行

■話せること
採用ターゲットについては、営業職・販売・サービス業についてはお話ができます。

・転職活動における求職者側の心情や動きについて
・採用ターゲットごとに向けた求人の打ち出し方や集客について
・企業の採用におけるエージェント会社の利用の仕方について
・面接での意向上げアドバイス
・書類選考での採用選定の判断基準について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック