建設業界の現状課題と対応策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
最近、工事現場における事故やトラブルが頻繁に報道されていることにお気づきではないでしょうか。
これらの問題は、建設業界が直面しているさまざまな課題の結果だと考えています。
人材不足や技術者不足、長時間労働、技術伝承の困難さ、若手人材の不足、中小企業の倒産、建設費の高騰などがあげられます。

■話せること
私は大手スーパーゼネコンで32年間現場施工管理をしてきましたのでその経験を活かし、
・今建設業界で何が起きているのか?
・今建設業界に何が求められているのか?
・課題についてどのように向き合っていくべきなのか?
・課題を解決する新しいビジネスとは?
についてお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◾️経歴について
2023年9月迄スーパーゼネコンで現場施工管理を32年間してきました。
その間、生産施設、教育施設、業務施設等多くのプロジェクトの現場責任者としてまとめてきました。
今の建設業界には多くの課題があり、今迄の経験を活かして新しい業界を求めて10月に起業しました。
◾️保有資格
一級建築士、1級建築施工管理技士、コンクリート技士、鉄骨工事管理責任者、免震部建築施工管理技術者、特別管理産業廃棄物管理責任者、宅地土地取引士
◾️仕事する上で大切にしていること
建設業界は国内経済を支える重要な産業です。しかし現在の建設業界にはいろいろな課題があります。
私はそんな課題を少しでも改善し、明るい未来が見れる業界になるよう今迄の経験を活かしてお手伝いができればと思ってます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック