専門家の立場で、事業承継、組織再編、事業売却(M&A)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


日本の中小企業がこれからも競争力を維持するためには、中小企業の事業承継や組織再編、M&A、組織人事戦略、海外進出などが重要と考えます。当社は税理士、社会保険労務士、行政書士など各種の資格者が集まる専門家集団として、これらの課題についてワンストップでサポートを行っております。

事業承継や組織再編、M&Aは、さまざまな観点からとらえる必要があるかと思います。専門家は、それぞれの経験のなかで助言を繰り出しますが、事業承継や組織再編に関してなにも情報を持ちえないクライアントに対して、必ずしも正しい助言を行っているとは限りません。また、必ずしも正しいことを話しているとは言えません。お金を貸したい、保険や証券を買ってほしいなど、それぞれの思惑が絡んでいることも多々あります。銀行や証券会社、保険会社から事業承継や組織再編の提案があったなら、ぜひ当社のセカンドオピニオンをご利用ください。ニュートラルな立場で貴社のお役に立てると思います。

■その他
2005年から累計500件以上の事業承継案件、累計200件以上の組織再編案件を受注。M&Aは数千万円から500億円規模の案件までサポートしてまいりました。製造業、建設業、運送業、不動産業、小売業、IT業など、顧客は各業界にわたります。すでに金融機関、顧問税理士、弁護士、M&A業者などから提案を受けている場合でも、セカンドオピニオンとしてご利用いただければと思います。

株式会社ガルベラ・パートナーズは、税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士が各種の専門性を活かしてワンストップで事業承継やM&Aをサポートしております。
http://www.gerbera.co.jp
【関連会社】
 税理士法人ガルベラ・パートナーズ
 社会保険労務士法人ガルベラ・パートナーズ
 行政書士法人ガルベラ・パートナーズ ほか17社

後継者がいらっしゃる場合は、クライアントの顧問税理士では解決できない方法をご提案し、その手続き実行人として、業務を担ってまいりました。後継者がいらっしゃらない場合は、複数のM&A仲介業者のご紹介や、売却手続きの進め方、売却後の経営者の保全などをアドバイスしてまいりました。

得意な分野・領域 
相続対策の一環としての事業承継では、株価評価、組織再編、種類株式の発行、少数株主対策、持株会の組成などを手掛けてまいりました。また、金融機関や株主、従業員などの利害関係者との調整方法についてもアドバイスを行っております。黒字の事業を売却したい企業の事業承継(M&A)では、売却先候補の発掘から、売り方、売った後の身の振り方、借入金の処理、残った財産の整理などのアドバイスを行っております。また、事業再生支援を約20年間ほど行っており、黒字事業と赤字事業の振り分けや事業計画策定、金融機関に対する交渉資料の作成も得意としています。

日本では、事業承継に悩む企業様がまだまだ増えていくことが予想されます。中途半端な知識ではなく、あらゆるシーンでの解決方法を包括的に知っていてこそのアドバイザリー・サービスだと考えています。専門家は乱立しますが、当社はあらゆる国家資格者が同じオフィスに在籍するワンストップ型の専門家事務所であり、海外事業や新規事業なども含めて、なんなりとお役に立てるかと思います。

後継者のいる事業承継では、売上高1,500億円規模の会社の承継対策や、関連会社が150社以上あって持ち合いが激しかった企業グループのホールディングス化を支援しました。
後継者のいない事業承継では、500億円規模の会社のM&Aや、東証二部上場会社の事業売却も手がけましたが、売上規模1億、2億の会社の事業売却も精力的にサポートしています。

地域: 全国津々浦々(オフィスは東京、大阪、福岡)
役割: 上場企業経理3年、会計事務所勤務5年、経営者として約16年
規模: 現在経営する企業グループの従業員数は約120名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1995年に大学を卒業後、上場会社で経理・財務を経験ののち、2000年から会計事務所で5年間勤務。その期間に税理士科目(法人税・簿記論)と社会保険労務士試験に合格し、2005年にコンサルティング会社を起業。現在、税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士が集まるワンストップ専門家集団を東京、大阪、福岡の3拠点体制で顧客は北海道から沖縄まで全国を網羅。また、海外進出支援も行っており、海外の現地法人は中国、香港、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、アメリカに10法人を展開中。システム開発会社にも出資し代表取締役を兼務。日本に20名、ハノイに50名の体制でITオフショア開発をサポート。得意分野は組織再編、ホールディングス化、M&A、人事評価制度構築、株式上場支援、海外進出(法人設立、現地税務会計、労務、ビザ)、システム開発。


職歴

株式会社ガルベラ・パートナーズ

  • 代表取締役 2005/11 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック