全新卒採用の媒体選定のについて、フラットな視点でについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新卒採用コンサルタントとして、採用イベントを主軸に営業活動に励んでいます。
1年目はインサイドセールスとして事業部の立ち上げメンバーとして、2年目はフィールドセールスとして勤務しております。
年間約150名の人事の方とお話をします。
また、プレイングマネージャーとして後輩の育成にも取り組んでいます。
新規営業をメインとして、現状はトップセールスとして成績も順調です。
主業務は営業としての「見込み客の開拓」と新卒採用コンサルタントとしての「見込み客の開拓支援」です。

勤め先の会社は、日本で初めて「攻めの採用」という概念を採用に持ち込んだ会社で、
自社に興味を持っていない学生をいかに内定承諾、入社まで持っていくかという観点での採用支援が得意な会社です。
つまり、今の時代に大切な、「見込み客の開拓」に特化した採用支援会社で、「新規開拓の営業」をゴリゴリに取り組んできたので、採用ブランディングが確立されていない採用弱者の企業様がどのような採用戦略・チャネル戦略を取らないといけないか、などについてはとても詳しくお話が出来ます。

■話せること
「採用弱者がどのような採用をすれば良いか」についてお話できます。

とてもいい事業を持っているのに、新卒採用市場で人気が無い。
優良企業なのに、新卒採用市場における認知度が低い。
学生ウケの悪いビジネス・職種・勤務地の企業がどのような採用戦略で取り組むべきか、などについてです。

勤め先の会社は、日本で初めて「攻めの採用」という概念を採用に持ち込んだ会社で、
自社に興味を持っていない学生をいかに内定承諾、入社まで持っていくかという観点での採用支援が得意な会社です。
つまり、今の時代に大切な、「見込み客の開拓」に特化した採用支援会社で、「新規開拓の営業」をゴリゴリに取り組んできたので、採用ブランディングが確立されていない採用弱者の企業様がどのような採用戦略・チャネル戦略を取らないといけないか、などについてはとても詳しくお話が出来ます。

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職歴

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