小売企業のマーケティング、データ分析における課題解決プロセスについて話せます
■背景
小売企業において、主に商品部門における課題解決プロセスについてプロジェクトリーダーとして推進をしてまいりました。
現職においても小売企業の経験から、喫緊の課題に資するサービス開発を進めており、事業企画、経営企画の側面からも、幅広い知識、経験を持っていると自負しております。。
■話せること
・売上回復や競合差別化を目的としたブランディング、マーケティング施策、課題解決などのプロセス提起
⇒現在小売企業各社とディスカッションを行っている知見を基に、解決プロセスの策定をご説明いたします
・デジタル施策における予算策定、実行計画(優先順位付け)
⇒現状のIT施策のトレンドを踏まえた、デジタル施策の予算配分についてお話ができます
・サプライチェーンにおける最適プランニング
⇒物流最適化による営業費削減を目的とした、可視化情報や活用ツール等についてお話ができます
・自社データ分析における手法とSIerの活用方法
⇒様々な目的から、導入ツールの最適解を導き出すご支援が可能です
・小売企業M&Aにおける実務検討
⇒過去3度に渡るM&A経験から、実務担当者の準備や整備すべき情報などをご支援いたします