データ解析を通したマーケティング課題の解決について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
受託企業にて、幅広い事業におけるマーケティング課題解決に関与してきました。
以下の様な領域についてのデータ利活用経験を話せます。
広告/一般消費財/清涼飲料/不動産情報/自動車/事業開発

■話せること
マーケティング領域におけるデータ分析を6年ほど続けております。
リサーチデータを用いた生活者意識の理解や、POSデータや会員データを用いた生活者行動の理解に向けた分析、
マーケティング・ミックス・モデルの実践や運用経験を通した広告予算配分最適化について話せます。
データサイエンティストの採用や育成に関しても、一定のお話は可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マーケティングリサーチ企業やコンサルティング企業で、通算6年、データドリブンマーケティングの支援を担当しました。
顧客行動や顧客意識の分析を通したマーケティング意思決定の支援に加え、データの価値向上に向けたサービス(データフュージョン、データ拡張)の開発支援や、コロナ禍での需要変化の定量的な評価、マーケティング・ミックス・モデルによる広告施策の評価など、学術的なアプローチによる示唆提言を強みにしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック