Roblox (ロブロックス) の エクスペリエンス開発運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2年半ほど Roblox で個人ゲーム開発をしておりました。

■話せること
Roblox の体験を複数開発し運用した経験から

・企画や開発時に失敗を避けるために気を付けるべきこと
・技術的実現性や実装の方法
・ユーザー特性
・開発にかかる期間やコスト
・スマホゲームのプロトタイプ開発やテストマーケティングへの活用

などについてお話しできます。
具体的な企画案をお持ちの場合は、そちらをベースにお話しすることも可能です。

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氏名:開示前

新卒で大手ゲームパブリッシャーに就職後、20代後半より異業種も含めた複数の新規事業立ち上げに関わり、成功と失敗の両方を経験しております。
近年では東証プライム上場IT企業のゲームプロデューサー/部長級マネージャーとして、配下0名の状態から50名程度の開発運営体制を構築し、10億円規模プロジェクトの責任者を担っておりました。

現在はコンシューマーゲーム/モバイルゲーム開発の経験や、ビジネスと技術がわかるクリエイターという特色を活かし、インディーゲーム開発を行いながらゲーム関連企業にコンサルティング/テクニカルPMを提供しております。

一筋縄ではいかない課題の解決に対して特に強みがあり、これまで10件の特許を出願しております(うち6件登録済み)。
事業課題に対する切り口や解決策提案にも好評を頂いております。


職歴

職歴:開示前


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