Roblox (ロブロックス) の エクスペリエンス開発運用について話せます
■背景
2年半ほど Roblox で個人ゲーム開発をしておりました。
■話せること
Roblox の体験を複数開発し運用した経験から
・企画や開発時に失敗を避けるために気を付けるべきこと
・技術的実現性や実装の方法
・ユーザー特性
・開発にかかる期間やコスト
・スマホゲームのプロトタイプ開発やテストマーケティングへの活用
などについてお話しできます。
具体的な企画案をお持ちの場合は、そちらをベースにお話しすることも可能です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ゲームの事業企画書について話せます
¥50,000~■背景 ・プロデューサーとして制作した企画書 + プレゼンで累計10億円以上の予算を獲得 ・前職においては社長の指示によりテンプレートとして企画書が社内回覧される ・社内口コミで企画レビュー依頼が定期的に来る ・投資案件や社外からの持ち込み案件の企画レビューも定期的に行う といったようにゲーム事業企画書制作とその周辺業務において高い評価を頂いておりました。 現在もコンサルティング業務の一環として企画書のレビューを行い、引き続き評価を頂いております。 ■話せること ・ゲームの企画書全体のレビュー (内容の過不足 / 説明対象と照らした場合の順番 / レイアウト etc.) ・ターゲット / コンセプト ・ゲームルールの改善提案 ・ゲームサイクルの改善提案 ・インタラクションの改善提案 ・商材の改善提案 ・座組 / 体制 / 技術的な実現性のレビュー ・市況 / 開発想定期間と照らした場合のポテンシャルのレビュー etc.
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新規スマホゲーム事業立ち上げ時に起こりがちな失敗とその対策について話せます
¥50,000~ゲームプロデューサーとして新規スマホゲーム事業の立ち上げに5年間従事した経験から、 失敗を未然に防ぐための対策をお伝えすることができます。 ・まず何から始めるべきか ・開発体制をゼロから構築するときの注意点 ・不確実性が潜む箇所とその対策 ・クロスメディア展開を踏まえた新規IP創出時の注意点 ・起こりがちなスケジュール遅延への対策 etc. 具体的なお困りごとがある場合は、その相談を中心としてお話できます。