カスタマーサポート、長期的な関係構築、プロセスの改善について話せます
■背景
様々な問題を抱えたお客様がいる中で販売として活躍しておりました。
お客様の問題は多種多様で、単純に今利用しているサービスが使えなかったり・使えなくなったり、どのような問題が起きているのか分かっていないなどをヒアリングしたのちに解決や新たな方法を提案しておりました。
■話せること
・顧客教育: 顧客に最新のデバイスやアプリの使い方を教え、デバイスの最大限の活用方法を提案します。
・顧客情報の管理: 顧客の連絡情報や購入履歴を適切に管理し、顧客が再度訪問した際に効果的なサポートを提供します。
・フィードバックの収集:顧客からのフィードバックを受け入れ、サービスの向上点を特定し、改善策を実施します。
これらの経験がカスタマーサポートとしてお客様に満足度の高いサービスを提供し、長期的な顧客関係を築くのに役立ちます。