【P&G流】消費者理解でDTC事業売上300%upさせる方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・P&G初のDTCローンチの日本責任者を経験。
・国内〜国外(東南アジア/米国/中国)幅広いマーケットにおいて、定性/定量面での顧客分析や消費者ベースの
マーケティング手法を駆使し、今まで50以上のDTC新規事業をご支援。
・現在は、自社ブランドの健康美容商材の企画戦略立案/商品開発/販売に加え、
同業種クライアント様のマーケティング及びコンサルティング支援を行う。

■話せること
・定量/定性での消費者リサーチ
・ユーザーインサイトに基づくマーケティング戦略
・DTC企画戦略立案
・商品開発
・顧客獲得/顧客エンゲージメント向上施策
・ショッピングカート選定
・コスト削減方法(原材料/製造/配送コスト)
・販売(オフライン/オンライン)
・特に以下の領域を得意としております
食品/健康・美容商材/生活日用品/アパレル

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

慶應義塾大学卒業。P&Gマーケティング部にてシェービングブランドの製品企画・プロモーション・PR・広告全てを担当。
P&G 東アジアマーケット マーケティング部門新人王受賞、翌年シニアブランドマネージャーへ。
P&G初のDTCローンチの日本責任者。その後、Remain in株式会社を設立、同社CMO。

▼マーケティング支援&CMO代行
マーケティング力とビジネス実行力を強みに、持続的な成長にコミットしたマーケティングを支援。
食品/消費財/不動産/アパレル/美容/コスメ/医療/IT/家電/飲料/酒類/エンタメ/EC市場のクライアントを2年間でサポート。総案件数40~。
事業戦略・ブランド戦略・販売戦略からPLマネジメント・マーケティングリサーチ・商品/コンセプト開発・
コミュニケーション戦略・PRプラン/メディアバイイングの実行まで一気通貫で提供。

▼PR/広報戦略
製品/サービスの広報戦略・コーポレートPR・メディアリレーション構築・リスクマネジメント、オフラインイベント、
KOL活用等、一通りのPR戦略を経験。

▼コンサルティング
人事制度設計・業務改善・組織改革等、組織・人事領域のコンサルティング経験。

▼スタートアップ支援
マーケティングを得意とする統合広告代理店事業を軸に、
美容医療コンサルティング、不動産/内装、M&A、エンタメ、AIなど、複数事業を展開。
子会社9社を持つ「スタートアップスタジオ × DAO型(自律型分散組織)組織」の創業者として、多くの事業創生を経験。
直近では自社ブランドのDTC事業立ち上げも行い、商品企画~販売までデザイン。

▼エンターテインメントビジネス
「アーティスト/タレント×ビジネス」をテーマに、マーケティングを用いた影響力の価値化と、
アーティスト/タレントの長期人生構築をビジネスクリエーションでサポート。
直近ではアーティストとリスナーをダイレクトにつなぐレーベル/マネジメント一体型のミュージックカンパニーを創生。"


職歴

職歴:開示前


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