【電通流】化粧品/健康食品DTC事業における商品開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・電通にて国内大手〜外資〜海外まで幅広いブランドのマーケティング支援を担当。
(特に化粧品/健康食品ブランドに対する、0~30億円/30~50億円フェーズ)
・現在は自社ブランドの健康美容商材の企画戦略立案/商品開発/販売に加え、同業種クライアントのマーケティング及びコンサルティング支援を行う。
・DtoC領域でのクライアント支援だけではなく、自社ブランドの立ち上げ〜展開までの経験があるので、複数の視点からアドバイスが可能です。

■話せること
・定量/定性での消費者リサーチ
・ユーザーインサイトに基づくマーケティング戦略
・DtoC企画戦略立案/新規事業創出
・商品開発
・顧客獲得/顧客エンゲージメント向上施策
・販売(オフライン/オンライン)
・マーケティングフレームワーク(PEST分析、SWOT分析、インサイト分析、3C分析、VRIO分析、STP、4P分析)
・CRM

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氏名:開示前

ミズーリ州立大学卒業。電通グループにて8年間、営業/マーケティング/デジタルマーケティング/マネジメント/CRMと幅広い領域を担当。
マーケティング戦略設計からメディアバイイングまで総合的にプロデュースする統合メディアプランナーとして、国内外問わず大手製薬・大手化粧品メーカー・大手日用品メーカーなどあらゆるクライアントを担当。
現在はRemain in株式会社にて、次期代表取締役社長に就任予定(2023年10月より)。

▼マーケティング支援(CMO代行)
マーケティング力とコンサルティング力を強みに、持続的な成長にコミットしたマーケティングを支援。
事業戦略・ブランド戦略・販売戦略からPLマネジメント・マーケティングリサーチ・商品/コンセプト開発、
コミュニケーション戦略・PRプラン/メディアバイイングの実行まで一気通貫で提供。

▼PR/広告戦略
製品/サービスの広報戦略・コーポレートPR・メディアリレーション構築・リスクマネジメント、
KOLキャスティング・PRイベント実施(オフライン/オンライン)等、一通りのPR戦略を経験。

▼組織/HR領域
電通在籍時には12名のマーケティングチームのマネジメントを経験。
現職では創業3年目で子会社9社を持つ「スタートアップスタジオ × DAO型(自律型分散組織)組織」の次期代表取締役社長として、
新卒/ 中途採用・人材育成・事業成長・企業文化構想・mission/vision/value構築等、組織づくり全般をカバー。

▼DTC領域
国内〜外資〜海外ブランドまで幅広い業種での支援経験を活かして、商品企画〜販売までトータルでDTC領域を支援。
現職では、自社ブランドである健康・美容商品のDTC事業の立ち上げ〜運営まで担当しているため、コンサルや代理店と比較しても、より実務ベースのコンサルティングが可能。


職歴

職歴:開示前


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